【BBTAGオープンβ】陽介・マコトタッグコンボ記録のコンボレシピ


【BBTAGオープンβ】陽介・マコトタッグコンボ記録

2018/05/20にYouTubeにアップロードした、上記の動画のコンボレシピとそのコンボのコメントです。


陽介編

0:00~

AAA>J236A

スマートコンボ卒業コンボ。
派生回数が残っていればJ236A(瞬転飛翔斬り)から派生ができて、コンボ後に移動できます(たぶん)。

0:05~

BBB>236AA

同じくスマートコンボ卒業コンボ。
このコンボはB版のスマートコンボが当たっていればどの距離でも繋がるので覚えておいて損はない。
スマートコンボと違い、駆け上がり(236系統)後はボタン連打でも勝手に派生する。

0:11~

BBB>236B>BBBA

上記コンボと違い密着に近い距離でB版スマートコンボが当たるとテンタラフー後にB駆けが繋がる。
単体で6000越えとこのゲームの大体のキャラの3割程度を奪えるので距離確認をしていきたい。

0:19~

AAA>4S>BB>236B>BBBA

パートナースキルを使ったコンボ。
マコトのパートナースキルは発生が遅めなので気持ち早めに入力する必要がある。
Bで拾うのは相手の高さをしっかりと見る必要があるので難易度は高い。
難しければ直接B駆けで拾ったり、近づいてから2B拾いでエリアルに行ってもOK。

0:29~

BBB>6S>236B>BBBA

アシストを使うことで距離の調整が不要になる。
やはりパートナーを呼ぶタイミングが難しい。
しかし、タイミングさえ覚えれば確認不要で7000近くまでダメージアップなのでこのコンボを安定させるのが望ましいか。

0:38~

BBB>4S>BB>236B>BBBA

画面端でのパートナースキルコンボ。
中央でのコンボに比べバートナーを呼ぶタイミングが簡単になる。
その上7500ダメージを取れるのでしっかりコンボを繋いでダメージを取っていこう。

マコト編

0:49~

AAA>BBB>JAA>JAA>RA

RAはリバーサルアクション(A+交代)。
マコトの溜めはコンボダメージ関わってくるので練習してレベル2で安定できるように。

0:56~

AAA>B>JAA>JAA>RA

溜めが必要のない簡易版コンボ。
その分ダメージは下がる。
相手が地上にいればBBBまで繋いでも普通に繋がるのであまり必要ないかも。

1:01~

AAA>BB>214A>AA

インフィニットラッシュで締めることでダウンを取って起き攻めがしやすくなる?(要検証)
おそらくアシストを絡めてコンボを伸ばすことは可能。

1:08~

AAA>BB>5S>AAA>B>JAA>JAA>RA

パートナースキルを絡めたコンボ。
溜めが不要なコンボだが、ちゃんとダメージが出るので使いやすい。

1:17~

AAA>5S>AAA>BBB>JAA>JAA>RA

AAA>5Sが忙しいが、出来るとスキルゲージ未使用で8000を超すコンボ。
全キャラに対して5割近くノーゲージで奪えるのはかなり大きい。
ちなみに

AAA>5S>AAA>BB>236B+C>S

コンボの途中でディストーションドライブ(DD)を入れると4ゲージで10000程になる。
DD中はクロスバースト使用不可になるので殺しきりに使っていける。


パートナースキルを絡めたコンボ研究のしがいがありそうなので発売日が楽しみです。
DLCキャラも早いタイミングで使えるようになると良いですね。