ブログデザインを変更しました

今週、寝付き悪いわ仕事忙しすぎるわで、くっそしんどかったキオです。

タイトル通り、ブログのテーマを変更しました。
今まではSpireaというブログテーマを利用していたんですが、 説明にもカスタマイズ性の高い便利なデザインデーマです。とあり、カスタムすると真価を発揮するテーマだったんですよね。 CSS関係は未だによく分かっていないので、なかなかカスタマイズが出来ずほぼ無加工のバニラ状態で使ってたんですが、いくら何でも味気がなさ過ぎる状態だったので変更することにしました。

変更後のテーマは公式テーマのSmoothにしました。
シンプルかつレスポンシブに対応している点が選択の決め手です。

シンプルなのはとても良いのですが、シンプルすぎて項目の区別が付きにくそうだったのでタイトルとヘッダー、区切り線だけカスタマイズしました。 技術書を参考にしたので見ためは良い感じなったと思います。 あとは、良い見た目に合った読みやすい文章を書けるように、構成と校正しっかりしていきたいと思います。 それでは次の記事でお会いしましょう。