喉がヤバくて病院行った

ここ数週間週末に体調を崩しています。 キオです。

大体タイトル通りなんですけど、2週間前?の喉風邪から始まり毎週体調が悪くなってます。 今週は今までとは違い、喉に違和感を覚える感じで、しかも今まで経験したことのないような違和感だったので病院に行ってきました。

喉の違和感から始まる病気って怖い物が多いので緊張しながら行ってきたんですが、結果としてはアレルギー性鼻炎による後鼻漏って事なので一安心です。 検査の時に鼻からカメラを入れて、ポリープとかがないかを確認した訳ですけど、鼻カメラがヤバい! 鼻の空間ならまだ良いんですけど、喉に来たときにはいろんな所にカメラが当たりまくって痛い痛い。 インフルエンザのあの棒もかなり痛いですけど、カメラは継続的に接触感が来るんで痛みがどんどん強くなって来る。 検査終わる頃には行く前より、喉の痛みと違和感は酷くなって帰りましたw

処方された薬をしっかりと飲んでいると喉の痛みも鼻水も少なくなったかな、という感じです。 この感じだと喉頭がんみたいな最も恐ろしい病気はあり得ななさそうで、とりあえずは安心です。 風邪かなと思ってたら危ない病気だということもあり得るので健康に気を遣って行きたいところです。

皆さんも軽い痛みだからといって病院に行かずに、結果悪化するって事にならないように気をつけてください。 乱雑な文章かつ詰まらない記事になってしまいましたけど、寝違えてしまってPCを見続ける首がつらいのでこれで終わりにします。 また次の記事でお目にかかりましょう。