どちらかといえば自分は…ボケvsツッコミフェス

今朝から異常に喉が痛くどうも風邪ひいた気がします。
どうもキオです。
土曜日引きこもっていたのに急に日曜から体調崩したのが割と謎です。

さて今日はちゃんとゲームの記事です。
先週休んでしまいましたし、しっかり書きたいところですが体調のこともあるのでサクッとしたものにします。


今回のフェスのテーマ は「ボケvsツッコミ」

普段の生活ではツッコミに行くことが多いですが、最近は被せボケにハマっていることと、アオリ&ヒメ推しの自分としてはボケを選ばざるを得ませんでした。
なのでチームはボケです!

ナワバリバトルを真面目にやるのは結構しんどいので、ガチな気分になるメイン寄りのブキではなく普段使わないブキを使うことに。
とはいえ、バトる以上勝ちたいので結構ブキ選びには時間がかかったんですが、環境ブキとの噂があるスクリュースロッシャーを使ってやってました。

スクスロなんて使うのはサーモンラン以外で初めてのレベルだったので、どうなるか全く想像が付きませんでした。
が、使った瞬間「使ったらわかる、強いやつやん!」ってなるレベルの使いやすさ!
サブスペとの相性も良くて、そりゃ環境ブキって言われるよなって感じでした。

と言っても無双してたわけではないです。使い慣れていなかったので絶対有利の状況で負けるってことも多々あって、ブキの修練度が全然足りないなと実感しました。
ただ、使いこなせていたらもっと強くなりそうな気配がプンプンしてました。

自分のプレイスタイル的にメイン武器に据えようとは思えないので、こうやってフェスとかナワバリバトルで気晴らし程度にたまに使うかなって感じです。

フェスの成績としては、26勝23敗とトータルで見るとまぁまぁな成績。
序盤は味方が強すぎて9連勝なんかしてしまいました。俺何もしてないのにw

フェスパワーが今まで見たこともない2300台に乗って「俺ここいていいの!?」って感じでやってました。
最高のガチパワーで2000ちょっと超えたくらいの実力なのでマジで場違い感がすごかった。

そんな低レベルだった自分ですら動きやす感じたのは、味方共々基礎レベルが高くてナワバを始めとしたバトルの基礎知識が身についてる人達だったからでしょう。
何個か動画撮ってあるはずなので、動画化して検証したいところです。


なんか他にも書きたいことあった気がするけど、体力限界すぎて思い出せないので今回はこれで終了。
体調戻ったら、加筆はないにしろ画像加えるくらいの修正はしようと思います。

皆さんもインフルエンザだけでなく風も気をつけてください。やつら急に来ますからね。