ルーターをWG2600HP3に買い換えました

お久しぶりです。 最近土日の休みで合計24時間くらい寝ていて実質休みが1日しかないキオです。 おかげで圧倒的に時間が足りてません。 今回は家のルーターを買い換えたので紹介します。 想像を超える変化があったのでこれは頑張って記事を残すべきだと思った…

ラーメン味来に行ってきた。

好きなラーメンは圧倒的に味噌ラーメン。 キオです。 今日は池袋に用事があったので、その足で味噌ラーメン専門店のラーメン味来に行ってきました。 トータルから言えば、味よし、良よし、値段よし、トッピングよしでかなり良いお店でした。 特筆すべきは厚…

DBFZ 4日目

さすがに連続で書くと挨拶のネタ無くなるよね。 どうもキオです。 早速ですが4日目の記録です。 やったこと ストーリーモード めちゃくちゃ長く感じた超戦士編のストーリーモードをようやくクリア。 悟空に振り回される21号がマジで可愛かったのでより使いた…

DBFZ3日目

ヤバい。ちゃんと書いていなかったからやった日数と記事が合っていない! どうもキオです。 まだなんとか覚えている今のうちに頑張って書いてちゃんと記録にするんだい! という訳で3日目です。 やったこと 動画を見てお勉強 見たのは、CYCLOPSが公開してい…

DBFZ 2日目

年度末の繁忙期ラッシュ、マジパねぇ! 前回のDBFZの記事から早20日、ようやくまとまった時間を作れて2日目が出来ました。 どうもキオです。 今回も、やったことと、学んだことを箇条書きでまとめていきます。 成長記録としてなら、ちゃんと文章でアウトプッ…

ブログデザインを変更しました

今週、寝付き悪いわ仕事忙しすぎるわで、くっそしんどかったキオです。 タイトル通り、ブログのテーマを変更しました。 今まではSpireaというブログテーマを利用していたんですが、 説明にもカスタマイズ性の高い便利なデザインデーマです。とあり、カスタム…

DBFZ 1日目

ようやく?DBFZを購入しました。 キオです。 全然情報とか仕入れないまま購入に至ったので、気づいたこととか学んだことをしっかり記録していって真面目にプレイしてみようと思います。 ちゃんとした文章に起こそうと思うと、時間がいくらあっても足りないの…

喉がヤバくて病院行った

ここ数週間週末に体調を崩しています。 キオです。 大体タイトル通りなんですけど、2週間前?の喉風邪から始まり毎週体調が悪くなってます。 今週は今までとは違い、喉に違和感を覚える感じで、しかも今まで経験したことのないような違和感だったので病院に…

もうすぐセサミminiが到着しそう!

以前から何度か書いているセサミminiですが、公式のTwitterでこんなツイートがされました。 遂に‼︎ セサミmini2月発送分が台湾工場から東京オフィスに到着 東京オフィスにウォールマリアの壁が出現…? 皆さまのお手元に1日でも早くお届けできるようにこれか…

どちらかといえば自分は…ボケvsツッコミフェス

今朝から異常に喉が痛くどうも風邪ひいた気がします。どうもキオです。土曜日引きこもっていたのに急に日曜から体調崩したのが割と謎です。 さて今日はちゃんとゲームの記事です。先週休んでしまいましたし、しっかり書きたいところですが体調のこともあるの…

neture Remo1週間使ってみたレビュー

1000試合3ヶ月ぶりにガチホコでS+2に乗りました。 どうもキオです。 このブログゲーム系の記事書こうと思って開設したはずなんですよ。 という訳で申し訳程度のゲーム要素を。 久しぶりのウデマエ上昇に関してはかなり思考を深めた上で行けたと思っているの…

生誕10000日を迎えました

去る1月7日でこの世に生を受けて10000日の記念日でした。キオです。 人生じゃ今回が最後になる日数の桁上がりの日だったわけですが、最近じゃ誕生日すらも実感薄いのに、この時期に記念日と言われてもさすがに実感薄かったですね。 普通に仕事してましたし。…

2019年の抱負ってやつ

明けましておめでとうございます。 どうもキオです。 自分の年が分からなくなるくらいの速さで2018年が過ぎて2019年、平成最後の数ヶ月が始まりましたね。 ちゃんと文章書きたい、Twitterで垂れ流ししてるだけなのもなんだかなぁということで、こうしてブロ…

Adobe Premiere elements 使い方 TIPS

実際に使いながら学習中。 何かあればその都度追加していきます。 60fpsで書き出したい 動画が動かない時間を作りたい 動画のサイズを変更したい 動画の位置を調整したい 更新履歴 60fpsで書き出したい ファイル>書き出しと共有 詳細設定をクリック フレーム…

【スプラトゥーン2】ガチマッチ反省会 2018/08/08

ルール ガチホコ 勝率 20戦10勝で50% ステージ ニューオートロ フジツボ ブキ スプラシューターコラボ ウデマエ Sに降格。ただし、あと2勝くらいで昇格しそうな所まで。ヒビは1つ? エイムは調子が良いわけではなかった印象。真正面から来るホコ持ちを倒せな…

【スプラトゥーン2】サーモンラン バッドプラクティス集 各ステージ編

サーモンランのステージごとで避けるべき行動をまとめました。

【スプラトゥーン2】サーモンランバッドプラクティス集 全ステージ共通編

サーモンランでの避けるべき行動についての記事です。

【スプラトゥーン2】クマサン印のブキ オンリー サーモンラン

2018/07/14の15時からスタートしたサーモンランはなんと、クマサン印のブキ(以下 クマサンブキ) クマサン印のチャージャー クマサン印のシェルター クマサン印のブラスター クマサン印のスロッシャー のみが選ばれるという異例の回となっています。 クマサ…

【BBTAGオープンβ】陽介・マコトタッグコンボ記録のコンボレシピ

【BBTAGオープンβ】陽介・マコトタッグコンボ記録 2018/05/20にYouTubeにアップロードした、上記の動画のコンボレシピとそのコンボのコメントです。 陽介編 0:00~ AAA>J236A スマートコンボ卒業コンボ。 派生回数が残っていればJ236A(瞬転飛翔斬り)から派…

【サルベージ記事】イートビート デッドスパイクさん

情報を色々整理していたところ、なんか真面目に情報を整理していたので改めて公開 ※情報は2015年時点のものです。 概要 みんな大好き?デッドスパイクさんが音ゲーに。 LとRの2ボタンの簡単操作でブレイブルーの楽曲を遊べるよ! 公式サイト Android版ダウン…

PS4 100Mbpsしか出てねーじゃねーか

PS4

ランクマとかやっててラグく感じることが多く、いろいろ対策を考えていて、ルーターの設定をいじくってたときの話。 うちのルーターは接続されている機器の最大速度が見れるようになっていた。 速度表示 接続しているのはPC そこの速度を確認してみると、PC…

TGS2017戦利品

アークシステムワークス - 獣兵衛様Tシャツ - REV2Tシャツ - UNITシャツ 三和電子 静音レバー(高反発) 静音ボタンと新静音ボタンのプロトタイプ 獣兵衛様のボタンとソルボタン もはや一番狙ってたと言っても過言ではないかもしれない ステッカー アケコンと…

2016年 見るだろう夏アニメ

torneのHDDがやられた疑惑で、画質は諦めてdアニメストアで見ていく方針に。 dアニメストアでやってない、かつ地上波で撮れる物は撮って見る。 順番はGIGAZINの記事で出てきた順。 青色はdアニメストアで配信されるもの gigazine.net 不機嫌なモノノケ庵 ガ…

PS4のビデオクリップとSHARE factoryとか

PS4

レベレーターでPS4を購入して、シェア関係を色々試して経験が溜まってきたから 色々書き記しておく。 最近なんとかスランプを抜け出して、それなりに動けるようになってきた。 ともあれ、未だあまりよろしくない負け方・ダメージのくらい方をしているイメー…

祝! GUILTY GEAR Xrd REVELATOR発売!

待ち望んでたREVELATORが発売ですよ!発売! ネタバレが怖いので速攻ストーリークリアを目指します。

【GGXrdS】最終戦績

SIGN最終日なので、WinLoで記録してたデータを掲載。 iOS用戦績管理アプリWinLo配信中 WinLoRyuta TANAKAユーティリティ無料 Ver1.0 総合戦績 26戦 4勝22敗 勝率15.38% ランクマ ソル 相手 対戦数 勝利数 敗北数 勝率 ソル 10 1 9 10% カイ 2 0 2 0% メイ 1 …

レベレーターに向けて買ったもの

PS4 今まではPS3でのプレイでしたが、アーケードよりも高い画質 マルチアングル機能、SHEAR機能などに惹かれて購入しました。 ぶっちゃけ、PS3を使い込みすぎてファンの音が大きくなってきてたっていうのもある。 ただし、PS3はtorne再生用として使い続けま…

スランプに突入した話

はじめに まず、私の実力としては家庭用でMAX7段でした。 「MAX7段のスランプなんて大したことじゃない」と思う方もいるかと思いますが、 同じようにスランプになって困ってる人に役立てば、と思って記事にまとめることにしました。 スランプの始まり スラン…

5/7の記録

七段復帰 3/26日ぶり二回目の7段 4/9に降段して約一ヶ月ぶり 気になったこと 当て投げが本当抜けれない 投げ優先権を相手が持ってるのに投げ返ししようとして投げられてるのが非常に多い スレイヤー対策が必要 こっちの起き攻めとか暴れとか弱い気がする ラ…

【GGXrdS】キャラデータまとめ

重量 6P>HS>JDD>ファフニールが入るキャラ 起き上がり 仰向け うつぶせ 参考サイト 重量 級 キャラ 軽量級 メイ ミリア イノ ラムレザル エルフェルト 中量級 ソル カイ ザトー チップ ファウスト アクセルヴェノム スレイヤー シン 重量級 ベッドマン レオ …